ののの人生充実研究所

人生充実をテーマにいろいろ書いていきます

ブログテーマ

ブログのテーマをしっかり書いていこうと思います。 ののの人生充実研究所というブログタイトルであることから、人生充実するために必要な情報を載せていこうと思います。 姉妹ブログである、「ちざいカンパニー」との連携も行っていこうと思います。 取り扱…

劇場版名探偵コナン 紺青の拳を観て思ったこと

本日は土曜日ということで映画を観に行ってきました。 名探偵コナン 紺青の拳は名探偵コナンで前々作の次に好きな作品です。 【チラシ付き、映画パンフレット】名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) 出版社/メーカー: 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)制作委…

映画 ダンボを観た

2019年4月7日(日)に映画館に行った。 この映画はかなり良かったので感想を述べていこうと思います。 映画ポスター ダンボ DUMBO ディズニー US版 hi3 [並行輸入品] 出版社/メーカー: tomohochikaze メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る …

映画 スパイダーマン スパイダーバースをみてきた

昨日の話になります。 映画スパイダーマン スパイダーバースをみてきました。 【映画パンフレット】スパイダーマン スパイダーバース 監督 ボブ・ペルシケッティ 声 シャメイク・ムーア, ジェイク・ジョンソン, ヘイリー・スタインフェルド, ニコラス・ケイ…

気がついたらアクセス10万達成していた

気がついたら10万超えていました。 今後ともよろしくお願いします。

配当生活 年間配当150万円への道 #5

2019年も早いもので3か月がたとうとしています。 2018年に配当投資を活発化したこともあり、今年から入ってくる配当金がそれなりの規模感になってきています。 こちらを元手にして前から計画していた通り配当銘柄と自己投資にあてこみます。 3月ごろから配当…

映画 グリーンブックを観てきた

今日は仕事を休み、映画グリーンブックを観てきました。 黒人差別が当然のように行われていた時代に一流のピアニストの黒人とイタリア系アメリカ人との旅を描いた作品です。 いろいろ考えさせられた作品です。 『グリーン・ブック』映画前売券(一般券)(ムビ…

映画 キャプテン・マーベルを観て思った、よくわからないけど強い女性

こんばんは。ののです。 本日は祭日なので午前中はゆっくりしました。 午後はせっかくのお休みなので映画を観に行こうと思いちょうどよくやっていたキャプテン・マーベルを観てきました。 【チラシ付き、映画パンフレット】キャプテン・マーベル 監督 アンナ…

徹底的にダイエットする(目指せ15kg減量計画)

昨年15kgぐらい痩せて気を許していたら少しリバウンドしてしまいました。 だからまた15kg痩せようと思います。 そのために実施することですが、夕飯は納豆とほうれん草だけにする。 カテキン緑茶を飲む。 [トクホ]伊藤園 2つの働き カテキン緑茶 1.5L×8本入×…

映画 君は月夜に光り輝くを観て映画も映画館も大変なことになった話

2019年3月16日は土曜日。 天気予報では雨と言われていたが晴れた。 花粉が多数出ていることがわかるようにくしゃみと涙が止まらなかった。 涙が止まらなかったのはきっとこの映画を観たからだろう。 ということで本日は土曜日ということもあるので映画を観て…

今週中にあと2kg減らす

今週中にあと2kg減らそうと思います。 そのためにやることは前にやったことです。 nono100.hatenablog.com こちらを真似ようと思います。 頑張りますよ。

地理的表示申請は弁理士が代理できるのかについて

先日、地理的表示申請の話が出ていて、これって弁理士が代理できるのかなって思って調べてみましたので載せようと思います。 http://www.maff.go.jp/j/shokusan/gi_act/outline/attach/pdf/index-165.pdf P35 抜粋: なお、業として申請の代理を行う場合、こ…

投資戦略として配当銘柄への売買に集中する

2019年になってから日経平均がひと段落している。 多分おおきく下がっていくんですよね。 ひとまずは今年計画が上がっている消費税増税付近。 次がオリンピック終了後です。 それ以外にも海外の事件が発生するとその都度株価が下がっていくと思います。 配当…

弁理士試験を教えた人が転職でいなくなる話

東日本大震災発生した日から8年がたちました。 今なお解決に至らない点が多いですが、やるべきことを一つ一つ積み上げていきたいです。 日本中で大震災が発生する中でどこであっても一日も早く復興を願います。 弁理士試験に合格して結構たちます。 わたしは…

運び屋を観て時間は戻らない、過去は変えられないと知った

先週は忙しくて映画を観に行けなかった。 だから今週は映画を観に行こうと思いました。 観たのは運び屋です。 『運び屋』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ) 出版社/メーカー: ムビチケ メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 花を育…

配当生活 年間配当150万円への道 #4

本日株価が下がりましたので買い増しました。 3月分はこれにて終了です。 もう少しで年間配当140万円、税引き後110万円になります。 多分来月には達成できるぞ!! 今月は配当金も入るのでもう少し買い増しができるかもしれません。 とりあえずは年間配当150…

配当生活 年間配当150万円への道 #3

1か月が引くぐらい早く過ぎていきますね。 2月も末になりましたので購入していこうと思います。 定期的に購入するのですが本日株価が上がってしまったので一部購入を控えました。 その結果、目標値に少し到達しませんでした。 残念。 目標の年間税引前150万…

高配当投資にこだわる理由

私が高配当投資にこだわる理由は、生活のために働きたくないからです。 例えば私が宝くじに当たって働かなくてもよくなったも働きたいと考えています。 仕事が好きだからです。 でも生活のためのお金を稼ぐ手段として働くとすると仕事をするしかないとなると…

アリータ:バトル・エンジェルを観た

土曜日なので映画を観た。 前から気になっていたアリータです。 『アリータ:バトル・エンジェル』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ) 出版社/メーカー: ムビチケ メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 吹き替えの3Dで見ました。 C…

特許法の補正の解説(なるべくわかりやすく解説してみた)

特許法の補正について解説していこうと思います。 補正って何だと思いますか? 正しく、補うってことですね。 何を正しくしたり、補っていくのでしょうか? 明細書などですね。 明細書などには特許権の範囲が記載されている。 特許権とは特許発明の実施につ…

部屋が本でいっぱいになったから断捨離をする

わたしは本を沢山読みます。 だからいつの間にかに家が本でいっぱいになります。 本棚に入らないから床に置いてます。 最近多くなりすぎたから、そろそろちゃんと捨てようと思います。 捨てる本のルール 昔目指した資格の本 いつか受けようと思っている資格…

映画 フォルトゥナの瞳を観た

土曜日は映画を観る日と決めている。 私は有村架純が好きです。 神木隆之介は君の名はも好きだしもっと前に言うと千と千尋の神隠しから好きだ。 だから、フォルトウナの瞳を見ようと思った。 午前中は買い出しに行く。 大型スーパーに一週間分の買い出し。 …

映画 シティハンター 新宿プライベート・アイズを観ました

三連休は毎日映画を観ました。 今日はすごく寒くて吐いた息が白い雪のようになるなか歩いて映画を観に行きました。 シティハンターは好きなのでよい感じの仕上がりでした。 劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ> -ORIGINAL SOUNDTRACK-(初回仕…

映画:七つの会議を観てぐうたらとストーリーは少し因果関係ない

3連休の2日目、映画を観ることにした。 野村萬斎主演の七つの会議です。 映画「七つの会議」オリジナル・サウンドトラック アーティスト: 服部隆之 出版社/メーカー: Anchor Records 発売日: 2019/01/30 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを…

【映画】アクアマンを観た話

雪が降り吐いた息が白くなった。 ひとり身の私にとって冬という季節とは別の寒さを感じた。 そうだ映画を観に行こうかなぁ。 いつもは朝から買い出しに行くが先週腰を痛めた。 午前中はゆっくりしていたが居ても立っても居られない。 だから心がすかっとする…

弁理士試験 インターネット受験申込開始しています

2月1日から募集開始ですね。 インターネットによる弁理士試験受験願書請求について | 経済産業省 特許庁 インターネットから入力するとすべて入力済みのものが届きお金を払うだけで行けたりするのでぜひインターネットで申し込みをしてください。

映画 雪の華

雪の華を観てきました。 観た結果、腰をいわせました。 映画「雪の華」オフィシャルフォトブック 作者: 「雪の華」製作委員会 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2019/01/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 面白いという作品ではなく、中条あや…

入社一年目で「年間100万円」貯めるために実践した3つの方法

貯めるためには「お金のかからない集中できるものに取り組む」 使わない口座を作りそこに入金する こんばんは。入社10年以上がたち自分が何年目かすら忘れてしまったののです。 入社一年目は貯金をした方が良いです。 私は株式投資をしたくそのタネ銭を稼ぐ…

投資戦略 in 2019.01~

投資戦略を図にまとめました。 現在高配当銘柄の枚数を増やす戦略を採用しています。 現在働いている会社で制度としてある持株会も積極的に行っています。 ※大量に購入(制度利用の限度額)しています。 毎月給料をもらいつつその給料から持株会で株を買いま…

映画 十二人の死にたい子どもたち

本日は土曜日ということもあり朝は買い物に行きました。 午後映画を観に行きました。 映画に行くと宣伝が流れるんですが、自分で死にたいので殺さないで見たいな過激な表現で気を引いた「十二人の死にたい子どもたち」にしました。 『十二人の死にたい子ども…