ゆるチャレのののブログ

人生楽しむためにゆるくいろいろとチャレンジしていくブログです

バンドリスマフォゲームがリリースされましたね

ブシロードが今年力を入れているアニメ「バンドリ」ですが、いよいよスマフォゲームがリリースされました。

 こちらですが、ラブライブのライバルになりそうな雰囲気のあるゲームで、スマフォのゲーム開発がKLabではなく、Craft Egg Inc.というサイバーエージェントの関連会社です。

サイバーエージェントの関連会社だとしたら、cygamesのアイマスのスマフォゲームの開発会社ですね。

ゲームのテイストもかなりアイマスに似てるので、会社は違うけどほとんど一緒じゃないかというぐらいの雰囲気があります。

ダウンロードランキングも一時100位以内に入りましたが、現在110位台でした。

アニメ的に成功してるのかわかりませんので、今後期待ではありますが、こちらが成功してしまうとラブライブがフェードアウトしそうなんで怖いですね。

料理レシピは静止画から動画の時代になったのかなと思われる時代

料理レシピといったらクックパッドが有名です。

静止画だったらクックパッドです。

クックパッド - No.1レシピ検索アプリ

クックパッド - No.1レシピ検索アプリ

  • COOKPAD Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

 こちらはこちらで使いやすいんですが、最近は動画なんじゃないかって思い始めました。

iPhoneのアプリのランキング(無料)でNo.1を取りました、KURASHIRUです。

 

 こちらのソフトは、製品仕様が考えられていて、レシピを動画にするとこんなにいいんだって思うような仕様が満載でした。

こちらは無料ですが、一応課金しないとなかなか使いにくいところもあります。

ただ、このぐらいの課金はいいかなぁって思っています。

 

クックパッドも動画をやっていますが、そこまで動画って感じはしません。

これは動画対応への遅れを意味するんでしょうか。

料理レシピの動画といったらKURASHIRUという感じになったら一気に来るんじゃないかなって思います。

動画で天下を取ったらそこから静止画に落とし込めば(静止画もできますよ的なノリ)、クックパッドとしては痛手かも。

私がクックパッドの社長だったら、この会社買いますね。

どう考えてもこのシステムは素晴らしい。

スキルを身につけてから動くのは難しいと感じました

転職や起業をしようと考えて、それに必要なスキルを身につけようとします。

英語ができるようになってから動くかとかいろいろありますよね。

スキルを身につけながら動かないといけないかなと思いました。

スキルは働きながらの独学ではまず身につかない。

そう感じましたので、スキルを身につける行動はしながらも、さっさと動いてしまい微調整しながら考えるのが良いかなと思いました。

2017年は映画を見まくっています

2017年になってから毎週のように映画を見ています。

映画を見ると感性が磨かれると本気で思ってやっています。

見た映画としては、

  1. この世界の片隅に
  2. ザ・コンサルタント
  3. ドクターストレンジ
  4. マグニフィセントセブン
  5. ミス・ペレグリンと奇妙な家族
  6. 一週間フレンズ
  7. ラ・ラ・ランド
  8. アサシンクリード

です。

毎週のように映画を見ています。

今年は映画豊作ですね。

一番面白かったのは、世界の片隅にです。

次は、一週間フレンズ。

ラ・ラ・ランドと続きます。

ラ・ラ・ランドは賞を取りそうな映画です。

内容は言いませんが、なんか精神的な思想の部分になるとミュージカル風になります。

これってかなり狙ったつくりになってるんだろうって思いました。

アサシンクリードはなんか微妙な感じでした。

たぶんこれは今年の映画が豊作だからだと思います。

BIG 910回の結果 5等と6等に当選

BIG 910回 5口買いまして、5等と6等に当たりました。

かなりの確率じゃないかと思った話。

思ったのは、買う場所によって当たり当たらないが決まるんじゃないかってくらい、当たらないところでは一切当たらなかったのに、ちょっと変えたらすぐこういう感じになったのは正直ビビりました。

 

たかが5等、6等だろって思われる方もいらっしゃると思います。

実は先週も当たっています・・・

そしてロト6も当たっています・・・

※こちらのほうは秘密です。

だから何だと思うかもしれませんけど、こんだけ運が良いって状態が今までなかったので近々死ぬんじゃないかと思っています。

 

ただ、金運(くじ運)以外の運は悪いです(笑)

恋愛運も悪いですし、仕事運もそこまでいいのかなぁって思っています。

健康運はよいことになっていますが、特に良いわけでもないですからね。

1週間フレンズを見た。かなりの良作。川口春奈さんが好きになりました。

最近は記憶とか時間を扱った作品が多いような気がしています。

 

君の名は。

僕は明日、昨日の君とデートする。

君と100回目の恋

そして、

1週間フレンズ

です。

 

いずれもかなりの良作。

その中でも1週間フレンズはかなり切ないですね。

 

はい。というわけで、本日は毎週土曜日のお楽しみ、映画を見るの企画の一環として、1週間フレンズを見てきましたよ。

 

まず、良い歳した私が一人で、映画館の受付で1週間フレンズをお願いします。と言ったんです。

そうしたら受付の方が、何名様ですか?と言いました。

 

どうやら私には背後に誰かいるようです:(;゙゚'ω゚'):

えっ?一名ですけど。

はい。◯◯◯◯円となります。

あっはい。とお金を出しました。

1週間フレンズ、一名様。◯◯時からとなります。

あ、ありがとう:(;゙゚'ω゚'):

 

会場は土曜ということもあり、大にぎわいでした。

カップルばかりでしたが:(;゙゚'ω゚'):

日本の少子化対策には君らの行動にかかっているのだから仲良くするんだよとお釈迦様のように目で見守ります。

一人席ですわって見ました。

 

内容は、かなりの良作。

切ないストーリーです。

私も似たような経験あるなぁ。

あっ1週間で記憶とかがなくなるんじゃなく、昔の彼を思い出して会いたいと言われた経験です:(;゙゚'ω゚'):

かなりショックでしたから、映画を見た時に涙が出ちゃいました。

 

何度も何度も果敢に友達になろうと頑張る長谷くんに、まずは友達からかと最初は思いました。

途中はリア充だな:(;゙゚'ω゚'):と思いました。

井戸田さんじゃないけどあまーいです。

そして、かなり切ないシーンがあり、長谷くんが彼女は1週間で忘れちゃうのにそんなことをやって良いのか:(;゙゚'ω゚'):と映画を見ながら止めたいと思いました。

でもやっちゃって。

その後、いろいろな話があって、映画の最後の方で藤宮さんが見たものは:(;゙゚'ω゚'):

ごくり

 

気になった方は映画を見てください٩( 'ω' )و

 

映画を見て、長谷くん役の方はかなり応援したくなりました。

川口春奈さんは好きになりました。

あの怪訝そうな顔、最高です。

 

今日は良い週末を迎えられました。

 

素晴らしい映画は、序承転結がしっかりしていますね。

シナリオを作る上でも勉強になりました。

 

会社の役員の決算説明動画を見るとプレゼンの仕方の勉強になる

最近は決算発表が動画で流れる時代です。

本日も二社分の決算発表動画を見ました。

会社の役員のプレゼンってかなり勉強になりますよね。

例えばKLabの決算発表の動画を見ていたら、常務の方はなんか数値と文字を淡々と読んでいく感じなんですが、社長の真田さんはかなり熱量を込めた発表をしています。

やはり創業者だなって思うぐらい、相手を引き込む話し方ができていて勉強になりますね。

熱量を込める話し方をするには、字を読み上げるんじゃなくてなるべく自分の言葉も交えるということが重要なんですよね。

動画を見てると、IPを育てる的な話をしていたのを見て、ブシモみたいなことを言ってるなぁって思っています。

 

Jトラストの動画を見ました。

かなり説明がうまい。

面白いし、資料の作り方もかなり勉強になります。

こちらは一度見たほうがいいかもしれません。

プレゼンの勉強になりますね。

ローソンがおそ松さんキャンペーンをやるというので調べてみました

ローソンさんがおそ松さんキャンペーンをやるということを知りました。

ローソンとおそ松さんってあんまり関係性が見いだせない。

おでんくらいか?(オィ)

おでんならセブンとかファミマにもあるから難しい。

なんだろうって気になったので調べてみました。

 

私はよく知らなかったのですが、おそ松くんが大人になったバージョンをおそ松さんと言ってアニメをやっていたみたいです。

しかも女性にかなり人気だったとのことで、昔知ってるおそ松くんとはかなり違うのかなって思いました。

 

具体的に何をやるのかについて調べてみます。

ニュースはこちらです。

『おそ松さん』×『ローソン』キャンペーン第2弾が2月15日~開始 | アニメイトタイムズ

 

2月15日から続々とやっていくみたいです。

マグカップだったり缶バッチなどを販売するみたいです。

ぬいぐるみとかもたくさんありますので、好きな女性の方にとってはかなり競争が高くなりそうです。

ローソンさんはたくさんあるのでいろいろ回って集めるというのも手かもしれませんね。

 

おそ松さんってそんなに人気があるんだなぁって思ってスマフォゲームを調べてみたら、かなりありました。

 

パズ松さん(おそ松さんパズルアプリ)

パズ松さん(おそ松さんパズルアプリ)

  • D-techno Co.,Ltd.
  • ゲーム
  • 無料
おそ松さん はちゃめちゃパーティー!

おそ松さん はちゃめちゃパーティー!

  • D-techno Co.,Ltd.
  • ゲーム
  • 無料
おそ松クイズ for おそ松さん

おそ松クイズ for おそ松さん

  • God Tongue
  • ゲーム
  • 無料

 正規のゲームがいくつあるかはわかりませんけど、かなり多い。

それだけ人気があるコンテンツってことかと思いました。

 

ビジネスとして、小さいころに見ていてた子供のキャラクターが大人になるというシリーズはかなりはやるかも。

例えば、ポケモンとか、妖怪ウォッチとか。

どうなんですかね。

ドラえもんとか・・・

すでにCMでやってるか・・・

かなりかっこいいのび太君、アニメにしたら売れそうな気がするけどね。

キテレツ大百科とかw

どうかねぇ~

妖怪人間ベムとか・・・

もはや大人がいつなのかもわかりません。

 

それでは、おあとがよろしいようで^^

2月15日からローソンのおそ松さんキャンペーンが始まりますので、近場のローソンにレッツラゴーをしようと思います。

福原愛さんの披露宴がディズニーで行われていたみたい

朝ニュースを見たら、福原愛さんの披露宴に関してやっていました。

福原愛さんは、5歳くらいから卓球をやっていて、さんまさんとかとやって負けたら泣いちゃうみたいなエピソードなどみんなが知ってるスーパースターです。

そんな愛ちゃんが結婚かぁ。と未だに独身の私がニュースを見て、ディズニーで結婚式ってできるんだ?と思いました。

自分もやるならディズニーでやりたいなぁなんて思ってましたから、かなり興味津々。

有名人の特権かな?とか思い調べて見たらそうでもないみたい。

ディズニー・フェアリーテイル・ウエディングという会社がやってるみたい。

へぇ〜一般人にも公開してるんだね。

なら私もやって見たい٩( 'ω' )و

一生の思い出になると思いますからね。

いくつかのプランが用意されていて、時期によって区切られています。

かなり本格的な感じ。

見てると、結婚会場にディズニーの仲間たちが駆けつけるタイプのものから、シンデレラ城でのものまであり、お値段も40名までで、260万くらいから770万くらい。

詳細は会社のホームページを見てください。

お食事ついてですからかなり安いんじゃないか?と思いました。

まぁ幅があるんだろうなぁ。

わからないけど。

 

結婚といえば、クックパッドの元社長の穐田さんがみんなのウエディングの株を買うと発表しました。

一株1000円、66パーくらいを上限にするみたい。

もともと800円くらいだから、1000円までは上がりました。

結婚人口はかなり減るし、ディズニーみたいなとこまで参入すると情報提供の利益を得るスタイルは難しいかね。

 

福原愛さんの披露宴をテレビで見れて朝からほっこりしました。

福原愛さん、おめでとうございます。

末長くお幸せ٩( 'ω' )و